共生工場フル稼働?



人気ブログランキング← クリックをお願いします。

こんにちは。チーム60Hz 平山です。
暖かかったり、寒かったり…が最近、体に堪える?とジワジワ感じるように
なってきた。そんなお年頃?
訳の分からない始まりですいません。

今回は、これから始まる製作地獄のお話。
おかげ様をもちまして、弊社のにおい監視システムDEOMONI」は
大変好評をいただいていおります。
たくさん売れていくことは大変ありがたいことなのですが、
技術開発チーム内では…現時点でご注文いただいているお客様に、
漏れなく期日通りに納品できるのか?最大の心配事になっています。

デオモニ制作DEOMONI制作

まず、第一関門である材料調達は、問題なさそうです。
DEOMONI本体は問題なく納入できるのですが、DEOMONI本体を
納める収納箱を自社製作しております。
箱自体は成形品ですが、それに穴あけて~取り付けて~配線して~と
手間と時間が必要です。
チーム内事情ですが、製作にフルに携われる人間は2人しかいません。
なので、営業チームも漏れなくご招待差し上げようと企んでいます。

第二関門は、材料入荷してきたら、どこ置く?問題。
弊社工場は倉庫兼なため、脱臭設備のテスト機なども置かれてますので、
材料を置いておくスペースがない!
毎回、材料を置いておくためにスペース確保作業があります。
ひとつ物を作っていく中で、正直な話、一番面倒くさいと感じてしまうのが、
この作業。今回も必須です。

デオモニ制作DEOMONI制作

第三関門は、設計図問題。
あまり売れないものだと、寸法や取付向きなど忘れてしまうんです。
当然図面は用意されているので、見れば分かるのですが、
「ここ、どんなっだった?」等が出てくるものです。
そんな物忘れも多くなるお年頃。
でも今回は大丈夫!コンスタントに出てくれているものなので、
図面は頭にあります!カッコいいこと言ってますけど、図面は用意しますけどね。

最後の関門は言わなくても分かりますけど製作です。

最後の関門って書いてますけど、本当はもう一つ裏関門あります。
ゴミ問題。
あぁ~、悩ましい。

  

弊社への共生エアテクノへのお問い合わせはこちらから御願いします。

会社バナー ← クリックいただくと弊社のオフィシャルサイトへ行きます。

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

下記のバナーをクリックお願いいたします!


人気ブログランキング

脱臭装置・脱臭機・臭い対策の業務用専門会社|共生エアテクノの公式サイトは こちら→ https://www.201110.gr.jp/  です!

㈱共生エアテクノの代表であります、通称「におい刑事(デカ)」のブログは こちら→https://ameblo.jp/nioideka/

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です