非常に需要が多い、におい監視システムDeomoni



人気ブログランキング← クリックをお願いします。

 いつも本ブログをご覧いただきありがとうございます。
チーム60Hz臭気判定士山田がお伝えします。
9月になりました。
まだまだ暑いですが、少し過ごしやすくなった気がします。
暑さから解消され、仕事もしやすくなりました。
今年も残り4カ月頑張っていきましょう。

さて、
引合が多い、におい監視システムDeomoniについてお話します。
少し前もその話だったぞ!とお思いでしょうが、そうです、そうなんです、今回もDeomoniです。

非常に需要が多い、におい監視システムDeomoni
8月末に2現場で9台納品。8月中旬~9月末で試運転調整が12台と大忙しで、うれしい悲鳴をあげております。
問合せも多く、7月8月の2か月で中部・近畿・中国四国・九州と西日本全域でDeomoniの相談を受けました。
内容を少しだけお話します。

①中部地方のお客様
既に、におい監視システムDeomoniが納入済みのお客様
ハンディで使用したいと相談を受け、アンドロイド仕様のDeomoniを持って訪問。
Deomoniの欠点は機器本体でモニタリング出来ない事です。必ずタブレットもしくはPCが必要です。
タブレットも小型化してきましたが、まだまだ大きいので持ち歩いての測定には不向きでした。
アンドロイド仕様はスマホで見ることが出来るので、すごく便利になりました。
 

デオモニ アンドロイド仕様

 
  
②もう1軒中部地方のお客様
工場の排気系統が何か所もあり、対策順序に頭が痛い工場です。
対策するにも、ターゲットを見つける必要がある。なので、おそらく対策必要な系統にDeomoniデモ機を設置してテストを行いました。
臭気の発生と生産のタイミングが合えば、対策個所も絞ることが出来ます。
もう1つのDeomoniの欠点は、データを無線で飛ばす方法しかない事です。受信感度が良い時はいいのですが、強い電波が近くで発生した時や、金属で覆われたりすると受信感度が落ちる場合があります。
もともと受信電波も法律に触れないレベルなので、受信不良してしまうときもあります。
このような電波干渉を防ぐためにも、事前に電波確認を行います。
なので安心して下さい。
 

Deomoni

 
 
③中国地方のお客様
こちらは工場内の臭気監視に使用できないか相談。
Deomoniを持って場内を回る。めちゃくちゃでかい工場なので苦情あるのかな思ったけど、周辺を車で回ると薄いけど確かに臭気を感じる。
ハンディで使用する際は電池駆動も出来ます。でも電池の寿命も早いですし、交換するのが面倒くさいという方にはモバイルバッテリでの使用をお勧めします。
電池交換も楽です。
 

Deomoni+モバイルバッテリ

 
 
臭気でお困りの事業主様、お気軽にご相談して下さい。
Deomoniの貸し出しは基本やっていませんが、営業マンがデモ機を持って訪問する事は可能です。いつでもご相談下さい。
日本全国、東南アジアとエリアは広いです。
ご相談お待ちしています。

では、またお会いしましょう。

 
弊社への共生エアテクノへのお問い合わせはこちらから御願いします。

会社バナー ← クリックいただくと弊社のオフィシャルサイトへ行きます。

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

下記のバナーをクリックお願いいたします!


人気ブログランキング

脱臭装置・脱臭機・臭い対策の業務用専門会社|共生エアテクノの公式サイトは こちら→ https://www.201110.gr.jp/  です!

㈱共生エアテクノの代表であります、通称「におい刑事(デカ)」のブログは こちら→https://ameblo.jp/nioideka/

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です