最近の臭気調査(中国、近畿、東海地方)



人気ブログランキング← クリックをお願いします。

こんにちは! 共生エアテクノチーム60Hzの臭気判定士山田です。

夏です。汗かきの私にはつらい時期がやってきました。

昔から代謝は良かったのですが、太ってから更に代謝が良くなり、大汗なので現場だとすごく働いているように見えます。段差2段くらいで大汗。

さて、この暑い時期、蒸し暑い時期に限ってではないですが、臭気調査の依頼が多かった。

個人宅から事務所ビルまで様々。

少し紹介します。
 
 

中国地方の駅前ビルでの調査

汚水系臭気が店内へ侵入するため、どこから侵入するかを調べることに。

大阪から向かうには遠いので前入りです。

いつものH山さんと一緒に調査。

配管漏えいを調査したり、外調機からの侵入を調べたり、店舗開口部からの侵入を探したりと終日かけて調査しました。

臭気漏えい調査

 
 

近畿地方の個人宅

リフォーム後に汚水系臭気が出るらしくて、調査相談。

配管漏えい調査を行い、臭気発生個所確認。

臭気漏えい調査

 
 

東海地方で2件

事務所ビルの飲食テナントの厨房排気臭気が上階の事務所へ侵入。排気ダクトからの漏えいを疑い、トレス調査を実施しました。

もう1つは事務所ビルで汚水系臭気がする。

外部の汚水マスからトレスガスを送ると事務所内で反応あり。

臭気漏えい調査

 

臭気質によっては同じような調査になる場合もありますが、臭気調査は現場に応じて作業内容が異なります。

なので、臭気のルートを予測してピタリと当たるとお客様から喜ばれます。

うれしい限りです。
 
 

最近は弊社の人気商品「におい監視システムDeomoni」を調査に使う時も多いです。

天井裏や床下、壁裏にセットして臭気の漏えいを確認するのです。反応するとテンションあがりますし、お客さんもオーーーっと言ってくれたり言わなかったり。

臭気漏えい調査  Deomoniによる調査

 
 

臭気でお困りの事業主様、お気軽にご相談して下さい。

日本全国、東南アジアとエリアは広いです。

ご相談お待ちしています。

では、またお会いしましょう。

 
弊社への共生エアテクノへのお問い合わせはこちらから御願いします。

会社バナー ← クリックいただくと弊社のオフィシャルサイトへ行きます。

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

下記のバナーをクリックお願いいたします!


人気ブログランキング

脱臭装置・脱臭機・臭い対策の業務用専門会社|共生エアテクノの公式サイトは こちら→ https://www.201110.gr.jp/  です!

㈱共生エアテクノの代表であります、通称「におい刑事(デカ)」のブログは こちら→https://ameblo.jp/nioideka/

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です