臭気判定士による臭気測定について



人気ブログランキング← クリックをお願いします。

こんにちは! 悪臭スナイパーこと臭気判定士の中丸です!

このところ、臭気測定のお問合せを多くいただいているように感じますので、
臭気測定についてご紹介をさせて頂きます。

臭いを測定したい場合、臭いの測定方法はいくつかありますので、
それぞれ目的に合わせて最適な測定方法をご提案させていただいております。
今回は臭気判定士の鼻の感応による臭気測定についてのご紹介をさせて頂きます。

臭気の評価方法として、
・臭気の強さを判定する
・臭気の質を判定する
等の方法があげられます。

臭気の強さを評価する方法としては、6段階臭気強度表示という方法があります。
臭気を0~5の6段階にわけて評価する事で、臭気の強さを分類していきます。

6段階臭気強度表示法

臭気判定士の感応による臭気測定

例えば、臭気強度表示法を用いる事で、臭いのある部屋とない部屋での臭気の強さの比較、臭いが充満するお部屋の中での臭気の強さをクラス分けし、臭いをマッピングしていく事ができます。

上記の表示法に加えて、臭気の質を判断していくことで、どういった系統の臭いか、同じ種類の臭いかどうかも判定していきます。

ちなみに臭気判定士は臭気を判定する資格なの?とよく聞かれるのですが、臭気判定士は臭気を判定する仕事ではないのです・・・。臭いに関する国家資格は臭気判定士のみとなりますので、客観的に臭いを判断する立場として、弊社では臭気判定士有資格者による測定を行っております。

その他、測定のご要望があれば、より良いご提案をさせて頂きますので、ぜひとも弊社にお問い合わせください。

 

会社バナー ← クリックいただくと弊社のオフィシャルサイトへ行きます。

弊社への共生エアテクノへのお問い合わせはこちらから御願いします。

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

下記のバナーをクリックお願いいたします!


人気ブログランキング

脱臭装置・脱臭機・臭い対策の業務用専門会社|共生エアテクノの公式サイトは こちら→ https://www.201110.gr.jp/  です!

㈱共生エアテクノの代表であります、通称「におい刑事(デカ)」のブログは こちら→https://ameblo.jp/nioideka/

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です